顔のリンパマッサージの方法・やり方 のページを説明

顔のリンパマッサージの方法・やり方

スポンサードリンク

自宅でホームエステ感覚でリンパマッサージをしたいという方に向けて、リンパマッサージの方法とやり方について解説したいと思います。

簡単にできるリンパマッサージの方法・やり方を解説していますので、浮腫み(むくみ)に悩んでいる方はもちろんのこと、ストレスや不規則な生活が続いている方なども血液がドロドロになっている可能性もありますので、空いた時間に気持ちよくリンパマッサージを実践して下さい。

◆顔のリンパマッサージ方法・やり方

まずリンパマッサージのやり方の基本としては手の指の腹を使うことが基本の方法になります。

まずは指の腹で円を描くように、首の付け根や耳の下部分を中心に首全体に【優しく】マッサージを行なってください。

その後は口角から耳の後ろ、小鼻の横部分〜耳の後ろという順番で
【顔の中心から耳の後ろ】に進路をとりながらマッサージするのが顔のリンパマッサージの正しい方法とやり方になります。

このフェイスマッサージの1連の流れを数分間で1セットとして、2〜3回繰り返すようにしてあげると、顔のむくみが取れてさわやかな感じになる効果が期待できるでしょう。

ダイエットの部分や背ということで顔痩せをしたい方も小顔マッサージということでこのリンパマッサージを簡単なホームエステのイメージで、自宅でされている方が多いようです。

| リンパマッサージの方法・やり方

顔のリンパマッサージの方法・やり方は参考になりましたか?

スポンサードリンク

【リンパマッサージの方法:リンパマッサージで小顔になる!】のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
<<[前]下半身(ふくらはぎ・太もも)のリンパマッサージの方法・やり方

リンパマッサージの方法:リンパマッサージで小顔になる!のTOPへ
"顔のリンパマッサージの方法・やり方"のTOPへジャンプ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。